本部スタッフの仕事内容

増永一王(ますなが かずお)
入社3年
 
営業推進部に所属しています。
今年度は、SNSの担当になり「フェイスブック・インスタグラム・LINE@」 などで、店舗のイベント情報やおすすめ料理等を配信しています。
お客様から「このイベントはよかった」などの口コミをいただいた時は、 とても嬉しいです。これからも、みなさんに喜んでいただけるような 企画を配信していきたいと考えています。

本部スタッフの一日

9:00
出勤
社内清掃後、すぐにメールチェック。
迅速な対応を心掛けています。
11:00
社内会議
現在の仕事の進捗状況などをみんなで共有し、実務に取組んでいます。
12:00
昼飯
味のチェックをしたり、メニュー構成を店長と一緒に考えたりします。
14:00
店舗
店内のチラシ・ポップなども作成しています。
16:00
店舗連携
店舗に出向いたり、店長やスタッフの声を聞いて「イベントの企画」を考えていきます。

インタビュー

ジョースマイルに入社したきっかけは?
元々、飲食店に興味があり、県内で様々な店舗(居酒屋・焼肉・レストラン・コーヒー店)
を展開しているジョー・スマイルの会社説明会に参加しました。
そこで「地元に愛される店舗づくり」に魅力を感じ入社を決めました。
会社の良いとことは?
普通の会社だと、本部から店舗へ指示をだして運営していく事が多いと思います。
しかし、ジョー・スマイルでは、店長がメニュー構成・金額など自由に決定できます。
様々な業態があり、同一ブランド店もありますが一店舗も同じ内容の店舗はありません。
みんなの個性や主張を尊重している会社です。 
さらに社長の口癖は「まずはやってみる」です。
それが成功であれ、失敗であれ、「経験」することが一番大事と言われます。
だからこそ、ジョー・スマイルの良いところは「まずはやってみる」です。
求職者にむけてメッセージをお願いします!!
いろいろな事を経験できる部署であり充実しています。
本部職員ですが、店舗が忙しいときは手伝いもいきます。
とにかく、毎日が違う仕事で新鮮な気持ちで仕事ができます。
新しいことが大好きなかたは、特におすすめです。
応募お待ちしております。